株式会社エイム様 サロンの新規Webサイト構築
7/18/2022
URL
会社名
株式会社エイム様
業種
サービス業
ビジネスモデル
BtoC
ご依頼概要
自社直営サロンの新規Webサイト構築
目的
店舗紹介・予約獲得
カチップ担当
ディレクター 今野/デザイン 登坂/制作 後藤
ディレクターのコメント
今回エイム様からは別途紹介する製品サイトとこちらの自社直営サロンのサイト、両方のサイト構築のご依頼を頂きました。 実際に店舗を訪問、体験もさせて頂き、その効果を実感したのですが、こちらも製品サイト同様表現が制限されるために、その魅力をどうユーザーに伝えれば良いか、頭を悩ませました。 私からはよりインパクト重視のコンセプトを持った方向性もご提案はさせて頂きましたが、店長さんやアドバイザーの方など含め、入念にご検討頂き、ブラッシュアップしていきましたので、最終的にエイミーさんらしいデザインになったのではないかと思います。
デザイナーのコメント
水素カプセル専門サロン「銀座エイミー」公式サイト作成のご依頼です。 典型的なサロンのイメージを持たれているクライアントに対し、競合との差別化を図り、 違ったアプローチからデザインをご提案。プロジェクト自体は一年近く前から始まっており、 サイトの背景色を変更するなど紆余曲折ありましたが、最終的には無事にリリースすることができました。 デザイン的には、メインターゲットの30~40代女性を見据えつつも、男性ターゲットも視野に入れ、 女性向けに偏りすぎない清潔感のあるデザインを目指しました。